暑いですね・・・
昨日の涼しさはなんだったのでしょうか。
雨が降ったり晴れたり・・・
気圧の変化で体調を崩されないよう
みなさまご自愛くださいね

さてさて!
本日は、先週末に行われた
Craft Festivalのうち、7日に開催したワークショップをご報告をしまーす

その他出店いただいた作家さんのワークショップ報告はコチラ
6日ワークショップの風景
SWAROさんWSワークショップの風景

7日は5組の出店者さんが素敵なワークショップを開催してくれました

piminokiさんのステンシルタブロー 多肉寄せ
IMG_2772
超ミニサイズの多肉をピンセットで寄せ植えするワークショップ。
タニラーさんたちが集まって、自身でステンシルしたタブローや
可愛いコルクなどに寄せ植えして楽しんでました。

ちいさなカードやさんふわり さんの母の日カード作り
IMG_2770
可愛いカードにスタンプやデコレーションシールなどを貼って
母の日に向けてお子さんたちがカード作り♪
『当日までお母さんには見せない!』と隠して見せてくれなかったと
嬉しそうな顔で話すお母様の表情がとってもほっこりさせてくれました♡

S*Office gardenさんのフラワーギャザリング教室
IMG_2773
真っ赤なお花と、色あざやかなグリーンリーフたちを
寄せ植えしていく、今話題のフラワーギャザリング体験。
ただ寄せ植えしていくのではなく、配置などに気を使って
ワンランク上の寄せ植えをします♪
緑といっても、いろんな緑色があって
それらがまた花を一層彩るという・・・
自然を色で味わうワークショップです。

raspberryさんの簡単トリック編み革ブレスレット/coinサック風bag作り
IMG_2775
トリック編み体験が大人気!
お子さんから大人の女性の方まで、幅広い年齢層で賑わってました。
丁寧な作家さんのレクチャーで、みなさんあっという間に作成!
中にはお母さんとお揃いで作ったお子さんもいて
名前を刻印する真剣な表情に
家族っていいなぁ・・・とニヤニヤしてしまうシーンも♪

Decodelightさんのアイシングクッキー教室
IMG_2777
厚めのクッキーに好きな色を乗せて作るアイシングクッキー。
なかなか自宅では材料・道具を揃えるのは億劫・・・
そんな方が多いのでしょう、オープンから行列!!
空き待ちするお客様がたくさんいらっしゃいました。
春らしい色合いが並び、目を癒してくれるWSでした♪

いかがでしょうか??
同じ多肉やカード作り、革小物作りといっても
作家さんが変わるとまた違う世界に見えますね!
飽きがこない世界にのめり込んでしまいそうです♪
また夏に同様の企画を考えてます
ぜひ、遊びに来て下さいねー

ご出店者の皆様、ご来場の皆様
どうもありがとうございましたっ!!!




にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

ポチっと応援よろしくお願いします