真っ青な青空に春というより、梅雨を超えて夏を感じてしまうんですが
それは私だけでしょうか・・・?
湿度が高かったり、気温が高いと室内でも熱中症になってしまうようですよ!
みなさん、気をつけて日々を楽しみましょう

さてさて!
本日は、先週末に行われた
Craft Festivalのうち、6日に開催したワークショップをご報告をしまーす

その他出店いただいた作家さんのワークショップ報告はコチラ
7日ワークショップの風景
SWAROさんWSワークショップの風景

6日は4組の出店者さんが素敵なワークショップを開催してくれました

ShokonatureさんのドライカップWS
IMG_2703
とても可愛いミニチュア雑貨も販売してました♪
私はミニイーゼルやストラップ、母の日プレゼントにミニチュアドライカップを♪
Shokonatureさんらしい、とてもナチュラルテイスト溢れるワークショップです。

joy☆scrapさんのトランク型box作り
IMG_2707
ラブリーなものから、男前デザインのものまで
幅広く取り揃えられたカードたち。
それを組み立ててデコレーションすれば出来上がり♪
お子様たちのセンスはものすごくて
あっという間に大人顔負けのboxを作り上げました!

sorrisoさんの革小物作り体験
IMG_2698
カードケースやブレスレット、キーカバーを作ります。
一つ一つ手縫いで仕上げていく作業に、トンカチで金具を打ち付ける作業・・・
慣れない作業が続くだけに出来上がった時の感動はなんとも言えません♪

colgantesさんのプチハンキング作り
IMG_2702
お店ではよく見かけるようになったハンキング。
それをまさか自分で作れるなんて!?
そんな思いで参加された方も多かったようです。
色やアクセサリーも選べて、自分の欲しかったハンキングを作ることができたようです♪
(ちなみに講師はカフェのバイトさんなんです!)

いかがでしょうか??
それぞれが楽しい体験をできたようです♪♪
また夏に同様の企画を考えてます
ぜひ、遊びに来て下さいねー

ご出店者の皆様、ご来場の皆様
どうもありがとうございましたっ!!!




にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

ポチっと応援よろしくお願いします