昨日は20℃、今日は30℃近く・・・
某CMでも言っていましたが
春はこの『暖』と『寒』で体の負担なんだそうで・・・
皆さん、体調管理はR-1ですよ。

さてさて!
本日は、先週末に行われた
Craft FestivalのSWAROさんワークショップをご報告をしまーす

その他出店いただいた作家さんのワークショップ報告はコチラ
6日ワークショップの風景
7日ワークショップの風景

6日は今回のイベントの大目玉スペシャルゲスト
SWAROさんのワークショップが大盛況でしたっ
SWAROさんブログはコチラ

先着順としていたのですが
イベントの前の日から予約できないのかという問い合わせが殺到
当日は朝から希望者でお店がワイワイしてました
お待ちいただく間、ランチを楽しんでいただいたり

swaroさんには開始時間前に、テキパキとセッティングしていただいて…
IMG_2708

いざ、開始!
IMG_2719
swaro先生による、丁寧なご説明。
みなさんの視線は先生に釘付け・・・

IMG_2720
カフェトレー作りの方は釘打ちを、
コースター作りの人は先にトナー転写をしてからやすりがけ。

IMG_2729
みなさんの真剣な表情を
温かい目で見守るswaro先生♪

IMG_2733
ワックスでヴィンテージ感を出す作業。
奥ではカフェトレーに転写する準備をしています。

IMG_2734
トナー転写しているところ。
これを剥がすと・・・

IMG_2736
ぺりぺり。どきどき。

IMG_2737
じゃーーーん!キレイに転写っ♪
少し掠れた感じがいいですねぇ。

IMG_2743
ワックスぬりぬり。
この工程が、ヴィンテージ感を出すコツ!
塗り方や、ヤスリのかけ方で掠れた感が出て
オリジナルの味を出すんです。

そしてようやく完成!!!
IMG_2765
S.W.Rのロゴデザインで
今回のイベント用にS.W.Gバージョンも!!
うーん、みんなかっこいい!!

最後はみんなではい、チーズ
IMG_2766

次は作品を持ってもう一度
IMG_2753

みなさんの素敵な笑顔!!
とても盛り上がった1日でした♪

講師を務めてくださったSWAROさん
当日参加してくれた皆様
本当に感謝です!!ありがとうございましたっっ

最後に・・・個人的な戦利品を。
IMG_2767
ウッドパネルです。とってもカッコイーーーのです。
希望者でじゃんけんして、1番に勝ったのです。
家宝として、部屋にカッコよく飾ってまーすドヤァ



にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

ポチっと応援よろしくお願いします