DIY OTOKOMAE FESTIVAL 1日目

本日は、奇跡的に天候に恵まれて
とっても明るい空の下でのイベント開催となりました

入り口では男前なスタッフがお汁粉や甘酒を振る舞う姿が!
IMG_1486
開店前には男前なスタッフが二人で味見しながら議論してるところを目撃!
味の調整をしている姿がとっても印象的でした

さらに扉の前のスペースは、クラフト作家さんの素敵な商品ディスプレイ
毎度のことながら、皆様のセンスには脱帽です・・・
IMG_1490
↑これはficelleさんとraspberryさんのコーナー。
とっても大人モダンな作品スタイル。
本革やリネン素材のアイテムがかっこよく並んでいます

IMG_1494
↑左:fluAさん(ヴィンデージパーツアクセサリー)
  右:piminokiさん(多肉植物、リメイク缶)
fluAさんのアクセサリーはレトロライクな大人アクセから
キッズアクセサリーまで幅広い品揃え♪高級感あるアクセは一見の価値ありです!

piminokiさんの多肉植物は細部までこだわった入れ物がオススメ!
いろんなバリエーションがあり、ついつい悩んでしまう可愛さです。

IMG_1493
奥に見えるのがキッチンカー。
アイス春巻きをその場で揚げてくれます。
揚げたての春巻きに冷たいアイス・・・未知な世界に一歩踏み出したその瞬間、
口の中と顔に幸せが広がりました!
外はパリッ、中は意外にも冷たくてクリーミー!
いろんな味が用意されてますが
一押しはやっぱり地元秦野産のピーナッツ!!
ここでしか味わえない魅惑のスウィーツをぜひ♡

手前はS.W.G Cafeの出張メニュー♪
ドライカレーが大人気であっという間に完売!
明日はドライカレーに加えてエビピラフが仲間入り!!
EAT INもTO GOもOK

奥はDIY一色!!
IMG_1502
お客様がたくさんご来場ありがたや〜

IMG_1497
↑Shokonatureさんの男前箱庭ワークショップ
小さな宇宙、自分だけのオリジナル箱庭を作れるイベント!
他にもミニチュアマグネットやレジンアクセなど
ナチュラルテイストなアイテムがたくさん♪

IMG_1505
↑いちこさんの消しゴムはんこ実演販売
希望者には自分で作ることも♪
ちょっとしたオリジナルはんこから名刺仕様まで
リクエストに答えてくれますよー!

そして今回のメインイベント
キッズチェアDIY
IMG_1514
ちゃんと講師のスタッフの説明を真剣に聞いて
とても完成度の高いチェアを作り上げました!!
3人の兄弟・姉妹がそれぞれ作ったチェアを
仲良く抱えて帰って行かれました
(写真にはいませんが、もっと小さい弟くんも作ったんですよ!)
他にも、DIY女子が多く参加されてました。

そして大人気コーナー!OUTLET販売とオリジナルDIY商品コーナー
IMG_1495

IMG_1508

IMG_1524

木製チェアもペイントするだけで味が出ますねぇ♪
右のチェアに乗っているのは社長お手製のタイルトレー♡
使い方はあなた次第です
他にもリクエストがあれば、現地でお伺いしますよ!!
他には手に入らない、世界で一つだけのオリジナル家具をENLARGEで

イベントは明日も開催!!
クラフト作家さんは一部入れ替えあり!!
改めてご紹介します

piminoki さん
piminoki
出店者さんのコメント
多肉植物の寄せ植えやリメイク缶、インテリア雑貨などを作っておりますpiminokiです。
可愛い多肉ちゃんをぜひ見に来て下さい。
 

petit fleur さん
8
 出店者さんのコメント
花柄生地で大人可愛い小物を作っています。
他に子供服、大人服も作っています。 

raspberry さん
7-8
出店者さんのコメント
raspberryと言う名で活動しています。
革小物やbag、洋服なども作っています! 
お気に入りを見つけて頂けたら嬉しいです♡

ficelle さん
ficelle
出店者さんのコメント
革小物、布小物やお部屋に飾る小さな雑貨を作っています。
どなたかのお気に入りになれたら嬉しいです。
 
 
つぐみ工房 さん
8
出店者さんのコメント
クリスマス、お正月とおうちをきれいに飾るイベントが終わり、少し寂しくなる初春のお玄関に。
今回つぐみ工房からは干支の酉の陶器の置物、カラフルなウエルカムリース、
季節のお花の苗とつぐみ工房オリジナルのハンドメイドの植木鉢をお持ちする予定です。

Mina StickniNg Varor さん
IMG_1444
出店者さんのコメント
手作りが好きな主婦グループがメンバーです。
編み物やプチDIY品などなどみんなセンスが違っているので
見てて飽きないですよ!

joy☆scrap さん(ワークショップと物販)
joy☆scrap
出店者さんのコメント
スクラップブッキングの講師をしているjoy☆scrapです。
写真を素敵に飾るスクラップブッキングの作品で、年末年始にお出掛けした写真をプリントして飾りましょう!私の作品が、写真を印刷して飾っていただくきっかけになったらいいなと思い、色々なアイテムを作っています。今回は男前なミニアルバムのワークショップします。(500円!ワンコイン!)
写真のようにお好きな紙とパーツを選んでリングで止めます!鍵チャームもつけます♪
カレンダーとしてもご利用いただけます。

lauleakako さん(ボタニカルアロマソイワックスサシュワークショップ(先着20名))
IMG_1455
出店者さんのコメント
海を感じるAromaCandleを作っています。
今回のイベントでは、ボタニカルアロマソイワックスサシュのワークショップをやります。
(写真はサンプル、1,600yen)

天気に負けず!明日もスタッフ全員ハイテンションで皆様をお待ちしてまーす

<明日のお天気、どうか夜までもちますように・・・!






IMG_1531
↑本日のお気に入りショット↑
Shokonatureさんからご提供いただきました♪








にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

ポチっと応援よろしくお願いします