Welcome!
ショールーム担当のミサカです

少しずつ、 秋 の空気を感じられるようになってきましたね。
寝苦しい夜を懐かしんでしまうような、涼しい風。
秦野は自然が豊かなので、空気も水もおいしくて
季節が変わるたびにその変化を楽しめる
とてもステキな街ですよね
スタッフもお店の観葉植物や多肉植物を愛情込めて育てています
そんな自然溢れる秦野店からグリーンをお届けします

本日はアイビーのご紹介!

まずはキッチンのコーナーにいるアイビー。
ガラスブロックや無垢材に合うんですよねぇ↓
ivy on the corner

















正式名称『ヘデラ・へリックス』っていうの、ご存知でした???
英名が『English ivy』、和名が『西洋木蔦』。
個人的にはアイビーという響きが一番スキです。

次はデスクコーナーにいるアイビー。
仕事で疲れたスタッフの目と心を癒してくれます↓
ivy on the desk





















アイビーは、意外にも 和 にも合うんです♪
漆喰の壁に黒色の畳。ナイスなコラボレーション↓
ivy on the tatami





















みんなに愛されているアイビー。
実は今、秦野店でひそかにアイビー増殖プロジェクトが!!
ivy in mag





















ぱっと見、「え?どこが違うの??」と思うでしょう。
実はこのマグの中はお水なんです! 
私も、この会社に入って店長に教わったんですが
アイビーの枝を切って、下の方の葉を取り
お水につけておいてあげると・・・↓
plant roots





















根が生えてくるんです!しかも、ぐんぐん伸びてるんです!! 
嬉しくなって、お水を替えるたびに
根の成長具合をチェックする親バカっぷり。

ある程度伸びたら土に植え替えます↓ 
replanted ivy





















今はまだ、シンプルですが
きっとこれから増えてにぎやかになるはず!!
その日を心待ちにしながら、ロハス気分を楽しんで仕事しています。
エンラージ秦野店、本日もグリーンいっぱいで営業中

<緑のある暮らし、してますか?? 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

ポチっと応援よろしくお願いします