コーディネーターの河合です


七夕の夜、本厚木駅徒歩1分にオープンした
カジュアルスナックのお店をご紹介します。
新築ビル4階。配管も壁も天井もない、
スケルトンからの工事でした。

お店の名前、「ルクソール」は
エジプトの都市の名前だそうです。
LUXOR05
古代エジプト時代、神格化され崇められた
ネコがお店のモチーフです。
・・ちょっぴりエジプトっぽくない
コロンとした体形がかわいいですね!

店舗入口隣の窓から中の様子が伺えます。
ここにもネコ🎵
LUXOR04

↓店内はこんな感じです。
狭いながらもカウンターを斜めに配置し、
ボックス席スペースをしっかり確保。
奥が厨房スペースになっています。
LUXOR08

カウンターの一番手前は
跳ね上げ扉で、出入りが可能。

最初にご相談をいただいたときは
スナックの具体的なイメージが浮かばず
難題のように感じましたが
「家にいるようなアットホームな雰囲気にしたい」
とのご要望を頂き、プランをさせて頂きました。
砂漠の「砂」を意識した、
気取り気のない抑えめな色彩計画です。

開店をお急ぎだったため
プラン提案からご契約、着完工まで
かなりスピード勝負の現場でした。
無事、間に合って本当によかったです。
職人さん、監督さん、お疲れ様!
LUXOR02

グランドオープン前夜に撮影をさせて頂きましたが
ボトル棚にはいろいろなお酒が勢揃い、
LUXOR06
グラスも美しく整列していました。
LUXOR07

お手洗いもチラッとどうぞ。
エントランスとお手洗いは
モノトーンカラーでシックなのです。
LUXOR03

とっても気さくなママがいますよ!
リラックスして会話やカラオケを楽しみつつ
美味しいお酒が呑めますので、
初めての方も安心してどうぞ
LUXOR01









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LUXOR (ルクソール)

厚木市旭町1丁目1−4−2進栄ビル4F
 (本厚木駅 南口徒歩1分)
TEL  :   046-280-5570

OPEN   :  月〜土     19:00〜
CLOSE :  日・祝

FBマークルクソール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性割引があるそうです!
お酒呑めないけど、、行っちゃおうかな。笑


にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

ポチっと応援よろしくお願いします