コーディネーターの河合です

おまたせしました。
先日、撮影風景をご紹介した現場、

相模原市の I 様邸です。


↓ まずはビフォー画像・・・。
DSCF5406
そうなんです・・・。きれいなんです。
ビフォーなのにアフターみたいです。

実は、I 様は築16年の中古の戸建てを
ご購入されたのですが
前の持ち主さんがリフォームされたばかり。

ただ、残念ながら若いご夫婦の感性とは
少しインテリアイメージが違っておりました。

「自分たちの好きな空間に住まう」って
実はとても大切なことです。
毎日のモチベーションが全く違ってくるんですよ。
 朝、目覚めたとき。
 夜、疲れて帰ってきたとき。
自分にとって居心地のいい空間を
日々感じることができる…
それはこだわりを持つ人だけが得られる
日常の喜びでもあります。

私たちはそんな喜びを作っていきたいっ!!

ともあれ、
「自分たちにとって心地よい空間にしたい」
という想いで始まった、
I 様の2階リビングと洗面トイレの改装計画。


↓ そしてリビングのアフターがこちらです。
DSC_9215

何枚もサンプルを並べて、
見比べながら決めた水色のクロス。
クールすぎず、濃すぎず、薄すぎず、
いろんな可能性を秘めた水色を。
こだわりの無垢フローリングはパイン材を使い、
ご主人チョイスのオリーブ色塗装に。
落ち着きを感じるニュアンスカラーになりました。



↓ キッチンビフォー
DSCF5403

↓ キッチンアフター
吊り戸を撤去し、下がり壁をなくしました。
DSC_9332
新設したカウンター上に
小ぶりの黒い傘のペンダントライト、
そして大きなマグネット黒板。
メモや伝言を描いたり貼ったり、楽しみですね。


↓ 白いタイルの壁は、タイルではなく壁紙です。
最近はプリント技術が進んでいます。
DSC_9318


↓ アーチ枠のパントリーは少し内部を広げました。
黄色のクロスがまばゆくて、妙に心ウキウキ!!
DSC_9247


↓ キッチン側から見たリビング。
DSC_9238
高い吊戸棚は、どうせほとんど使わない物の収納に
なってしまう・・・それなら思い切って吊り戸をなくせば
こんなにも視界が広がって、お料理作りも気分上々!


DSC_9313
↑ お引渡し後、
ご夫婦で選ばれたTVボードもステキでした。
奥様チョイスの観葉植物たち。
枝ぶりや葉っぱが個性的で生命力を感じます!

DSC_9301
↑ 根元に白ウサ発見〜 kawaii!!



↓ 洗面ビフォーです。(アフターじゃありません
写真に写っていませんが、洗面の中、
右手にもう一つ扉があってそこがトイレでした。
DSCF5397
DSCF5398


↓ こちらがアフター。
トイレの壁を抜いて、間取りを少し変えて・・
洗面台は造作オリジナルでカッコよく!
DSC_9250


↓ トイレは背面のクロスを
濃いグリーンにして白とのコントラストが美しいです。
ご主人こだわりの、深い緑。
便器は美品につき既存再利用です。
構造上、抜けない柱には腰壁に
カウンターをつけてアクセントとして。
IMG_2103
IMG_2104



最後のご紹介は
デンマークでご夫婦が購入された
かわいい北欧木工です。
トイレ空間のニッチ棚にぴったりサイズ!!
DSC_9269



これからのお二人の素敵ライフを心より応援しております!!
どうぞいつまでもお幸せに



I 様邸の施工事例はエンラージのHPでもご覧頂けます。





にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

ポチっと応援よろしくお願いします