コーディネーター 河合です  

ブログお久しぶりすぎて
ちょっぴり書き方忘れてます  
・・頑張りますっ  


今回は素敵にできあがったおトイレの施工事例をご紹介しますね。

(befere)
before 

  









もともときれいなおトイレだったのですが
少しシンプルな感じでした。
壁にはメーカーの手洗い器がありました。
便器の後ろには収納がついていて良いですね〜。

「でも、お客様も使う1階のおトイレなので、
少しおしゃれにしたいわ

          
と仰る奥様の夢を叶えるべく・・
リフォーム・・・  
 
 トイレ01 
(after )
                               
奥の一面はエレガントなアクセントクロス。
左の壁には部分的にエコカラットを貼り、
湿気や臭いを消す効果バツグンです! 

手摺りもオシャレデザインのものに交換して 
紙巻器、タオル掛けも
スタイリッシュになりました。

トイレ手洗い03
 



















そしてメーカーのさら〜っとした手洗い器も
造作でお好みのタイル、ボウルを選んで
オリジナルの手洗いコーナーができました♪ 


トイレのお隣が収納部屋だったので、そちらに
少し手洗いコーナーを広げさせてもらい、
配管も見えないようにすっきりさせました!

トイレ手洗い02




















O様邸にしかない、一点ものの手洗いコーナー♪ 

ブルーのボウルは少し小ぶりですが
ガラス質の釉薬がキラキラ、きれい。 

実は水栓蛇口がセンサー式。
手をかざすと水が出てきます。
    
実はちょっと、この水栓が
「難あり」だった いきさつもありますが…
今は問題なくお使い頂いてます。 ホッ
              

   要素














こちらが今回お使いになった内装材。

左下が床材のクッションフロア。
真ん中に洗面台のタイル。
白っぽいストライプが3面の壁クロス、
右に写っているのがアクセントクロスです。

   
イメージパースと比較して
こんなふうにサンプルを並べながら
お客様と一緒にいろいろと
迷いながらお選びする時間が楽しいのです 
                             
図1
こちらがイメージパース
                     
完成後のイメージがわかりやすいように
いろんなツールを使ってご提案します。 


トイレ02
奥様お気に入りの手洗い&おトイレ ができました




    
にほんブログ村参加中