にほんブログ村参加中


こんにちは、西山です。

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます



今日は、先日完工現場見学会を行いましたお宅の洗面台を紹介します。

築30年弱といったところのマンションの一室のリフォームでした。

まずはBeforeから。
IMG_1730IMG_1729


















設備メーカーの洗面化粧台が設置されていました。

収納が多いのはGoodですが、ボウルが割れていることもあり交換することに。

今回は、造作洗面台でご提案しました。

カウンターはアイカ工業さんのポリ化粧板、BB-2081。
BB-2081












明るく、木目の主張が少ないタイプの模様です。

ツキ板など天然の木と比べると、汚れに強くて掃除がしやすいのがメリットですね。

塗装やワックスなどの手入れも、必要ありません

そして手洗いボウル、蛇口はサンワカンパニーさんよりラバンディーノ アンコーナ。
WA02081[1]









浅めのボウルですが、幅がたっぷりあるので存在感あり


モザイクタイルも貼りました

LIXILさんのインテリアモザイク IM-25P1SHB3Hです。
IM-25P1SHB3H












カラーバリエーション豊富なシリーズから、明るいグリーン系で色幅のあるタイプを選びました


完成した造作洗面台がこちら
OI001068


















多すぎた収納を減らして明るくさっぱりと

OI001009


















洗面室内の照明は位置を変えLEDにしたので、手元やお顔が確認しやすくなりました。
OI001012














カウンターの下は、あえてオープンにしてオシャレなカゴなどを置いていただく予定です
OI001013














引き出しは、フルスライドタイプで3段用意しました

収納量を減らしたので、その分使いやすいものを。
OI001069


















全体的に白と明るい茶色の空間に、グリーンのタイルが彩りを添えます



いかがでしたか。

ひとつひとつ選んで決めたものですから、完成した時の喜びもひとしおです

皆様もぜひ、造作洗面台にトライしてみませんか

ご相談、お待ちしております