にほんブログ村参加中


こんにちは、西山です。

いつも当ブログをご覧頂き、ありがとうございます



先日、休みを利用して東京ビッグサイトで行われた
「建築・建材展」などの展示会に行ってきました
IMG_3084














前日の暖かさはどこへやら、あいにくの雨で寒い一日でしたが、結構な人出でした。

東京ビッグサイトに行くと、新卒の時の就職活動を思い出します

名刺と引き換えにパスをもらったら、早速会場へ。
IMG_3085














残念ながら内部は撮影NGなので、様子をご覧いただくことは出来ないのですが、
大空間にブースがたくさん出ていて、かなり見ごたえありました

実物を見て触れて確認出来るので、参考になります。

サンプルやカタログを持ち帰ったり、郵送していただくようお話ししたりしていましたので
そのうち、店舗に資料がぞくぞく送られてくる予定です



今年は、和風を意識した感じの素材やアイテムが目につきました。

オリンピック需要を意識してのことです


それから、マグネットがつく、ホワイトボードマーカーで書いて消せる建材も多かったです。

知育玩具などを貼りつけて遊んだり、落書きしたり出来ます

キッチンの壁などに使う不燃化粧板も、マグネットがつくタイプの展示が出ていました。

また、ちょっとレトロなデザインの真鍮やアイアンのアイテムが充実していたように思います。

イメージ的には、S.W.G Cafe店内の雰囲気に近いですね。
IMG_2376














こちら参考までに、S.W.G Cafeのトイレです。

アクセサリー(取っ手やトイレットペーパーホルダー、タオルかけなど)や、
照明器具、スイッチプレート、水栓金物などがたくさん展示されていました


インテリアにはいろんなテイストがありますが、
Cafe風インテリアがお好きな方には特にグッとくる展示会でした

こういうイベントに参加すると、なんだかワクワクしますね

エンラージのメンバーにもカタログや資料を見せて共有しましたので
今後の提案に生かしていきたいと思います


というわけで・・・・
IMG_3086














ただいま制作中