にほんブログ村参加中


こんにちは、西山です。

いつも当ブログをご覧頂き、ありがとうございます


今日は、先日完工したばかりのキッチンリフォームについて、
写真盛りだくさんでご覧いただきます


マンションにお住まいのK様邸では今回、
システムキッチンとユニットバスの交換の工事を行いました。

もともとのキッチンはこちら。
IMG_2500IMG_2494












長い間、ごくろうさまでした

こちらのキッチンや食器棚などをを撤去して・・・
LIXILのアレスタというキッチンを取り付けました
OI000914 (2)


















カウンター天板はステンレス、扉の色は、クリエアイボリーという白い木目柄です

ワインに造形が深い奥様。

吊戸棚の下には、ワイングラスホルダーに整然とグラスがスタンバイ。

IMG_3008IMG_3009












シンク脇のスペースに食器洗い乾燥機を載せたかったので、
シンクの配置を標準から変更しています。

そのすぐ脇のパイプスペース(給排水管などを通すスペース)の壁には可動棚を取付。

奥様お手持ちのカゴに、小物を入れて収納上手

その下にはトースターを置いて、扉を取付。

この扉の部分や可動棚は家具・収納の職人さんが作っているもので、
システムキッチンとは別物なんですが、並んでも違和感がないように
なるべくキッチンと似た柄を選びました

扉の中は・・・・
OI000910 (2)


















可動棚と、キャスター付きの板を仕込んで大きな箱の中身を取り出しやすく

奥には、パイプスペースの点検口も忘れずに設置しています。
OI000912 (2)


















キッチン内部の壁紙は一部、濃いブルーのアクセントクロスで引き締めました
OI000904


















食器棚はシステムキッチンと揃えました。

ネイビーと白のコントラストと、グレー系の家電や調理機器で、
大人の北欧インテリアに仕上がりました。
OI000919OI000918







こちらには飾り棚で、お気に入りの「ストーブ」やスピーカーを載せて空間のアクセントに。

飾り棚に使用した黒いアイアンの棚受け金物は、
エンラージのS.W.G Cafeでも販売していますよ
OI000923OI000924OI000925







照明は奥様がお選びになったものです。

点灯パターンは三種類・・・明かりの色で、印象が変わりますね

OI000926


















ブログリニューアル後、最大のボリューム感でご紹介しましたが、いかがでしたか

奥様とエンラージチームで力を合わせて作り上げたキッチン空間でした

以前よりキッチンにいる時間が長くなったとのことで、
お気に入りのスペースを作るお手伝いができたのかな・・・と思うと、嬉しいです。

K様、ありがとうございました。

それでは、また次回の更新で