こんにちは

コーディネーターの野島です。


エンラージでは心地よい空間をカタチにすべく、自然素材やデザインを取り入れたリフォームをご提案しています。

現在施工中のお客様は床に無垢材を取り入れることになりました。
無垢材といってもたくさんの種類があります。

パインやオーク、タモ、チーク・・
固さや色、節の有無等種類によって表情が全く違うのでサンプルをとりよせてセレクトしていきます。

今回はパイン材を使うことになったのですが、色を何色にするか・・
写真やカラーチップではなかなかイメージと違う!ということにもなりかねないので
実際に使うフローリングに色を塗ってご覧いただくことにしました。

IMG_2801材料を用意・・

今回はテープで間仕切りをして
できるだけたくさんの色を見ていただくことにしました。














色を塗った後 しばらく乾かしてから
ふき取っていきます。
IMG_2804IMG_2807

















完成〜


IMG_2890塗料は亜麻仁油を主成分とした自然塗料です。
子どもが口にしてしまうようなおもちゃにも使われたりするもので
体に害のないものを使用しています。


床材のほかにも造作家具の扉も一緒に色サンプルを作ってみました。






拡大すると・・

IMG_2808パイン材の節のところの色の入り具合も確認できます。

床をブラウン系で・・
と一言でいってもこんなに種類があるので
実際にみていただくのが一番ですね!












床だけでなく、造作家具の素材やタイルのサンプルもご覧いただきながらお客様と一緒に
世界に1つだけのオリジナルを作っていきます!!

どんなおうちになるのか楽しみです