こんにちは

コーディネーターの野島です

先日10月17日のブログで、キッチン10選(13選?)がありましたが、

キッチン一つとってもたくさんの種類がありますよね


お客様がお選びになるにあたって大きくわけると

自分の好みにあうようにつくるオーダーキッチン 又は  メーカーで出しているシステムキッチン

に分かれます・・。

では、各メーカーで出しているキッチンの中ら選ぶには何を基準に選べばいいのでしょう?

各メーカーにはそれぞれ特徴があるので、それを考慮してセレクトするというのも一つの方法です。

ですので、今回各メーカーの特徴をご案内します。

☆クリナップ
クリナップはステンレスキッチンに注力していて、収納の中にもステンレスを採用。上部で清掃性に優れています。

クリナップ







☆リクシル
収納アイデアが豊富。お手入れしやすくバランスの良いキッチンです。
リクシル







☆パナソニック
パナソニックならではの先進技術に注目。家電メーカーならではの技術が詰まったキッチンが特徴です。


パナソニック








☆タカラスタンダード
耐久性、清掃性に優れた高品位ホーローを使用。ホーローは熱や湿気に強く、清掃性に優れています。

タカラ








☆トクラス
長年人造大理石のキッチンを開発してきた安心のメーカー。人造大理石の品質、デザイン性に定評ありです
pic_makerimg_toclass








☆TOTO
水栓など水廻り機器を作っているメーカー。水回りの機器が充実!作業が楽々できるのが特徴

toto








いかがですか?

キッチンにもいろいろな特色があるので見比べてみると面白いですよ!!