ENLARGE S.W.G STYLE blog

ENLARGE & S.W.G cafe が発信するイベントライフスタイルブログ♪

ENLARGE  S.W.G STYLE  blog イメージ画像

更新情報

板垣です。 先週金曜日にミヤギの友達の結婚式に出席してきました。 結婚式ってホントにいいですね〜 およばれは友達がメインで、奥さんになったその子だけでなく ミンナに会えてゲンキがでました。 高校で初めて会ったその子は同じ誕生日なんですよ。 運命ですよね

有馬です。 さて、11月10日のブログでカビを防ぐには結露を防ぐことが大切だとお話しましたが、局所的な結露の場合、具体的対応策として、結露する部分の断熱性能を上げることが挙げられます。 もちろん、結露は部屋の一番冷たいところを探して発生するので、断熱性能のバ
『具体的なカビ対応策』の画像

榎本です。 厚木市のM様邸の増築がほぼ完成したので報告させて頂きます。 今回のリフォームのきっかけは自宅の裏側に広がる家庭菜園の畑にキッチン から直接行かれる様にしたいとの事でした。 現況のままでは勝手口を設ける事が難しい為、増築して裏の畑へ直通となる プラン
『アイからエルに変身!!』の画像

小泉です。 今日午前中で厚木市のI様邸の外構工事が無事完了しました。 天候にも比較的恵まれ、予定より早く仕上げる事が出来ました。 もちろん職人さんの技術、努力があっての事です。 内容は、水はけの良いお庭を要望されていましたので、 インターロッキン
『広く』の画像

有馬です。 前回、予告した。カビの具体的対策の部分は実は明日施工なので・・・、今日はトイレについて、考えます。 良いトイレの条件とは何でしょう? そこに住む人によるんですが、 そうじがしやすい。清潔。 におわない。 広い。 使い勝手が良い。 最近意外と多
『良いトイレの条件』の画像

板垣です。 突然ですがワタシはあまり漢字がかけません。 お客様の前でなにか書くときは緊張するのでイチバン困ります。 20歳を越えてから指摘されたのですが、ワタシは厚木の厚の字をしょっちゅう間違えます。 日の位置がたれの上にきてしまいます。 直すために

小泉です。 昨日は休みで、秦野方面へ行く機会があったので、 久々に実家へより昼食を食べました。 帰りにはうちで採れたみかんとレタスを「持って行け」とくれました。 みかんの収穫の手伝いも出来ずに申し訳なく、ありがたいことです。 みかんは会社のみんなで

有馬です。 ご自宅の壁紙を一番汚しているものはなんですか? 私が見る限り、一番の原因はカビです。 カビにはエタノールを使う掃除の仕方もありますが、 やはり、はえにくい状況をつくることが賢いとおもいます。 ①換気 ②結露を防ぐ ①の換気は重要ですが、やは
『どうしてますかカビ対策』の画像

榎本です。 増築工事が真っ最中の厚木市M様宅のキッチンの家具移動を先日 お手伝いして来ました。 茶だんすの中からガラスの小瓶が沢山でて来たので何に使うのか 尋ねてみた所、趣味で梅干を15年前から毎年漬けているとの事。 時間もお昼になり自慢の梅干コレク

小泉です。 11月8日はいい歯の日と、誰が決めたのか立冬と言うことから鍋の日だそうです。 私は家で1人、片手のアルミ鍋(インスタントラーメンが似合う鍋)で 豆腐1丁とちくわを少々(これで鍋はいっぱい)をしょうがたっぷりのポン酢で 食べるのが大好きです。

↑このページのトップヘ