ENLARGE S.W.G STYLE blog

ENLARGE & S.W.G cafe が発信するイベントライフスタイルブログ♪

ENLARGE  S.W.G STYLE  blog イメージ画像

更新情報

小泉です。 私事ですが、ここ最近不思議なことが続いています。 部屋のレイアウト上、北枕で寝ています。 ところが、なんと、朝起きると南枕になっているのです。 ベットから落ちることなく、絶妙な動きで回っているのか。 しかし、1度だけでなく続いているのです

榎本です。 写真は自分が現場管理している厚木市のM様邸の増築部分です。 ちなみに右端の写真は屋根の上で緑色の紙は屋根下地の防水シートです。 この増築部分の面積は9.9㎡(3坪)、畳に換算すると6帖分になります。 じつは建築基準法で10㎡以内
『賢い増築方法教えます!』の画像

有馬です。 昨日、調子に乗って400ml献血してしまったので、今日は若干だるいです。 厚木市N様のキッチンです。据付は完了しましたが、 これから、新しい食卓となる、造作カウンターを作ります。 高さも、幅も打ち合わせで決定します。 さて、どんなカウンターが出
『調子に乗ってしまいました・・・・』の画像

板垣です。 本日森の里のA様邸へ榎本といっしょに廃材回収のお手伝いで行ってまいりました。 こだわりのサンルームを作られたお客様でご近所でも評判です!!全て職人さんの手作りですかね、リビングからそのまま繋がっているのですが外廻りも全て木で仕上げています。

小泉です。 残念です。 我が原ジャイアンツの今年は終わりました。 リーグ優勝はしたものの、、、 久しぶりにうまい酒を飲みながらTVで応援できると思ったら、3連敗、苦酒にとなってしまいました。 あとは、王さんの二の舞とならないように祈るのみです。

有馬です。 鏝をつかってモルタルや、塗り壁を仕上げるしごとは・・・・左官ですが、 さて問題です。右の官と書いて右官はなんのことでしょう? 左官屋さんにきいてみました。 答えは「いや、きいたことない。」 「そうですか・・・・」 どう
『クイズ!左官屋さんにききました』の画像

有馬です。今日のお昼休みに行った現場の近所のラーメン屋さんは1週間前から割り箸をやめて、洗ってまた使う、普通のお箸にしていました。 お箸の入った缶には、できることからやります。と書いてありました。 感動してラーメンちょっとしょっぱくなってしまいました。
『地球を大切にする。(お昼ご飯編)』の画像

榎本です。 突然ですが、皆さんCADって御存知でしょうか? 簡単に説明するとパソコンで図面を書くソフトの事です。 『Computer Aided Design』の頭文字を取ってCAD→キャドと読みます。 エンラージでは自分を始め、石井専務、小泉、板垣がCADを使えます。
『CADって知っていますか?』の画像

板垣です。 本日自分の未熟さを感じまして1日も早く成長したいです。 入社当初から比べて自分の知識が広がったと思うのですが、やはりまだまだですね。 工事部は女性が私ひとりです。 毎日工事部男性陣に助けて頂いています。 力が足りず木材などいっしょに運んで

本格的に寒さを感じた一日でしたね。 さすがにポロシャツの上に上着を羽織った河島です。 最近IHクッキングヒーターを導入するお客様が急増してます。 テレビのCMやよく広告等でも目にする機会が増え、 皆さんの知名度も急上昇してますよね。 今日、着工した現場
『スキマヲサガセ!!』の画像

↑このページのトップヘ